2018年10月27日土曜日

意外と知らない、第3台場は江戸時代から、わん散歩。

お台場は都心部からすぐ、結構楽しめるワンコ散歩スポット。

今回は、こっちのビーチの奥の、

レインボーブリッジの方にある、台場公園(第三台場)へ行ってみる。



お台場はしばしば来るけど、こっちは行った記憶なくて多分初めてだ。

ビーチをぐるりと歩き、入口が見えてきましたね。




江戸時代感満載の石組みの城壁のような雰囲気。

この辺りの中で一番歴史を感じられる場所だな。

1853年に江戸幕府によって築造されたらしい。



第3台場へ上陸!

海面から結構高い。



ほー見晴らしいいねえ。



砲台の跡とか



予想外に広い広場とか



武蔵野?っていう一角とか



とにかく癒しスポットな感じ



レインボーブリッジに、東京タワーも。



さて、また海浜公園の方へ戻っていく。



ちょっとビシャビシャしたり。

しかし11月も近いというのに、人間は半袖で充分ですな。



にゃはは。最後に、ソフトクリームをひと舐めて。

よく歩いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿