2018年9月9日日曜日

1時間お江戸浅草、わん散歩。

パーキングメーター1時間。
スポットだらけな浅草散歩。


浅草ってパーキングメーターが比較的多くて、観光ながらワンコ散歩。
休日遅め午前やブラリに良い午後は止めづらいけれど、若干早め午前はパーキングもあき気味。1時間の浅草散歩へゴー。


まずは、80年代を代表してるんじゃない?奇妙建築スポットチラ見。

。。。。。。おっ!



「運」こがつきそうな、イケてる80年台終盤デザインを拝む。ある意味パワースポット。



さて行くぞ。


吾妻橋。隅田公園。松本零士。



吾妻橋は浅草と墨田区を渡す有名な橋だけど、

思いの外歴史は他の隅田川にかかる橋と比べれば浅いんだよな。でも赤い橋は何でも盛り上がるな!とりあえず赤く塗れ!

新旧スポットとり混ぜて、中々の光景だな。



おおっ!卑弥呼様。アニメで有名な松本零士のデザインはさすが宇宙的、乗ればお台場ですな。卑弥呼様!と思いきや、コレはヒミコ、ホタルナに次ぐ3番目の新造船エメラルダス(201808〜)ですって。




さて隅田公園は、不思議なオブジェがポツンとあります。なんだろう。
宇宙と交信的な。何気に浅草近辺は新旧不思議なデザインに溢れてる。

                                                

この公園はなんか昭和の雰囲気なんだよな。


さてー、浅草寺。


迫力あんなー浅草寺は。人が多いのお参りは連れだけでソソクサと退散。でも見るだけでも満足できる。



さてちょっと寄り道して


ミヤゲは舟和の芋羊羹とか。


連れがここの芋羊羹が好きらしく、

 

ちょっと寄ってみます。
帰って食べたら


うンまーーーーー!

ビールも生があるように、菓子も生だ、かなり鮮度がありますなー。
羊羹なのにそんなに甘くないし、もうサツマイモだなコレ。

そんなこんなの1時間散歩。


0 件のコメント:

コメントを投稿