2017年9月13日水曜日

奈良のお犬の大仏様は青森にあり、十和田のワンコはポップなピンクのぶち

アーティスト奈良美智の巨大なワンコご存知か?

そのでかさは大仏レベル。
うわーでけーってなる。



ギネスを調べた訳ではないので定かでないが
犬型像では世界レベルででかいのではないだろうか〜
青森県立美術館に鎮座されています
なので奈良のお犬の大仏様は青森にあり
この美術館、なかなか楽しいのです。

イヤーほんとでかい。
縮尺でいくと牛久大仏レベルでないか??


なんか神々しいでしょ


手前にお皿っぽいのに花が植わっている、益々神々しい

ちょっと足を伸ばして十和田市現代美術館もオススメだな
ここはあのポップなワンコが!

草間弥生のワンコ、ぶちがかわいい
青いことピンクのこがいて、しかも触れるので
夢の、馬のようにワンコに跨がってみる件


全体はこんな感じで
ここ、現代美術館ゆえ最近の超ポップなアートが多くて
連続で驚かされるのがなかなかいいっていうか、超おもろい



吠えられてる。

あと、こんなでかい馬や、








でかすぎる蟻?なども
まだまだいろんなのあった。










青森はなかなかアートじゃない?!

0 件のコメント:

コメントを投稿